teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


官給品の品質劣化

 投稿者:市谷勤務  投稿日:2015年 1月31日(土)00時09分24秒
返信・引用
  このご時勢で給料がどんどん減らされる、そして官給品の品質劣化にともない
PXで購入した私物利用の割合が・・・
なんかズルいですよね
 
 

隊歌について

 投稿者:さくらのだんな  投稿日:2014年 5月28日(水)01時27分24秒
返信・引用
  たまたま見かけました。隊歌「栄光の旗のもとに」の歌詞が1/2/3番とも
「・・・・陸上自衛隊」となっているところは
本当は、「陸上自衛隊」「海上自衛隊」「航空自衛隊」(順番は忘れました)だったはずですよ
まあ実際陸自では、全部「陸上自衛隊」で歌ってしまうことが多いのですが
 

お懐かしゅうございます

 投稿者:BRB元親衛隊中尉メール  投稿日:2011年10月25日(火)13時16分3秒
返信・引用
  冴島准将閣下、BRBでございます。お懐かしゅうございますvol.2。是非メールをくださいませ。また、親衛隊Webページを制作しませう。  

お懐かしう存じます

 投稿者:元BRB中尉メール  投稿日:2011年 2月16日(水)23時06分6秒
返信・引用
  お懐かししう存じます。是非メールをください。  

挨拶

 投稿者:RAIメール  投稿日:2011年 1月14日(金)18時09分8秒
返信・引用
  ふと、ネットを検索して今はたらここのスレに出会いました。
私は12年前自衛隊を退官したものです。
私が入隊したのは昭和43年のことです。ちなみに、3月・4月隊員ではなく9月隊員です。
落ちこぼれ隊員かもです。でも25年あまりの勤務を終えて今は年金生活です。
すべてを読み終わり、自分と重ねてとても懐かしく読ませていただきました。
私は、運良く退官するときは2等陸尉でした。学校もまともに行っていない私か幹部になったのもとても不思議でなりません。でも、今は本当に良かったと胸を張っていえます。
どうか、お体大事にがんばられてください。
 

初めて失礼を

 投稿者:46iHS  投稿日:2010年11月14日(日)23時23分23秒
返信・引用
  福知山で検索したらこちらへたどり着きました。HNは元いた所です。
小隊まで書けばHMPt(表記は合っているはず……)でした。
伊丹や川西駐屯地はイベントとか図上演習の警備で行きました。
懐かしかったです。ありがとうございました。
 

はじめまして

 投稿者:セン  投稿日:2010年10月12日(火)06時13分8秒
返信・引用
  たまたまこちらを見つけ、自衛隊時代をとても懐かしむことができました!
涙が出そう…

まだ運営はされてますか?また顔を出したいと思います。
あ、あと、東北方面隊の歌も載せてほしいです(笑)
 

はじめまして

 投稿者:媛乃  投稿日:2010年 6月25日(金)14時17分23秒
返信・引用
  元2等陸尉の媛乃と申します。現在は予備自衛官やっています。明日から、自衛隊時代の事や、自衛隊員を目指す人たちのためのブログを運営します。
よかったら、リンク加えてください

P.S. MIXIとかやってませんか?

http://ameblo.jp/himeno-osaka/

 

レンタル掲示板
/1